移転完了


by bb_fez

カテゴリ:ただの日記( 2 )

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070523_pepsi_cucumber/

飲んでみた。
異様に鼻につくキュウリの匂いと、カイゲンにハチミツを混ぜて無理やり甘くしたような味。
個人的にはお薦めしない。
[PR]
by bb_fez | 2007-06-14 00:27 | ただの日記

FEZ停滞気味

昨日からFEZあまりやってません。
なぜならDSブーム再燃中だから。

ドラキュラ「ギャラリーオブラビリンス」おもすれー。
RPG横スクロールアクション系のドラキュラシリーズは、どれも名作でハズレがないから困る。
細かいところにも演出が凝っていて良い。
装備中までも間違えて売ってしまいそうな店の買取は止めてほしかったが。

あとFFの最新作がDSで出たみたいだけどね、どうも戦闘が思ってたのと違うので自分は遅れながらもⅢを買いましたよ、中古で。
そもそもFFは7以降やってないし。
まだ序盤のカナーン来たばっかだけど、なかなか面白い。
2Dから3Dに変わりDSの性能上の問題なのかわからんが、一度に敵の出現数が少なすぎる。
FFのリメイクはやたらオープニングムービーに力が入ってるが、正直いらん。

元祖のほうは小学生の頃にクリアしたが、あの時はストーリーを追おうともしなかったので、今でも話の内容はあんまり覚えていない。
序盤のクリスタルの存在なんて今見たら「空気読め!空気読め!」としか思えないけど、昔はFFⅢ含めてストーリーやセリフ回しが強引なRPGも、あんまり疑問にも思わなかったもんだ。

他最近買ったのは麻雀格闘倶楽部(Wi-Fi版)とコナミアーケードコレクション。
PSPは本腰を入れないと遊びにくいゲームが多い印象だが、その点DSは時間を問わず気軽に遊べるソフトが多くて好感が持てる。
逆に言えば本腰を入れてプレイすると飽きやすいソフトが多いので、疲れてきたらすぐにプレイを止め、遊びたくなったらちょこちょこっと遊ぶ程度のがよい。
[PR]
by bb_fez | 2007-05-12 19:47 | ただの日記